如水館ニュース

【高校】如水館高等学校入試 出願受付中!

2025年12月10日(水)

如水館高等学校 入学試験のご案内

 

本校への受験をご検討いただき、誠にありがとうございます。

以下に、出願に関する詳細をご案内いたします。

出願手続きに際しては、内容をご確認のうえ、お間違いのないようお手続きをお願いいたします。

 

【出願情報登録サイト 開設期間】

令和7(2025)年11月6日(木)午前 9:00

~ 令和8(2026)年1月5日(月)午後 11:59

上記期間中に、Web出願のための情報登録が可能です。

 

 

【中学校からの出願期間】

令和7(2025)年12月22日(月)午前 9:00

~ 令和8(2026)年1月5日(月)午後 4:00

※中学校を通して出願される場合の期間です。

 

 

【Web出願方法】

出願手続きの手順については、以下の資料をご確認ください。

「Web出願情報登録の手引き」ダウンロード可能)

 

 

【Web出願サイト】

本校の出願は mirai-compass にて受け付けています。

➡ 出願サイトは こちら からアクセスしてください。

※このリンクは 如水館高等学校専用 の出願サイトです。

※如水館中学校の出願サイトとは異なりますので、ご注意ください。

 

 

【システム・操作に関するお問い合わせ】

システム操作に関するご質問は、以下のミライコンパスサポートセンターへお問い合わせください。

miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)

 ・フリーダイヤル:0120-907-867(24時間受付)

 ・一般番号:03-5877-5952(24時間受付)

 

お問い合わせの際は、以下をお伝えください。

 ・学校コードおよび学校名:(4656)如水館高等学校

 ・お名前

 

ご注意

 ・サポートセンターでは、イベント内容・入試・出願・合否・入学手続きに関するご質問には対応しておりません。

 ・平日17時以降・土日祝の受付分については、内容によって翌営業日の回答になる場合がございます。

 ・営業日:月〜金(祝日・年末年始〔12月27日〜1月4日〕を除く)

 

 

【入金完了後の内容変更について】

受験料お支払い後に出願内容の修正をご希望の場合は、以下の方法にて対応いたします。

 

●「入試内容変更願」での変更(校長印が必要となる書類)

※本校へお問い合わせ後、書類をメールまたはFAXでお送りします。

[対象項目]

 ・単願/併願

 ・受験類

 ・専攻

 

●ホームページの問い合わせフォームでの変更

※本校HP内「入試にかかわるお問い合わせフォーム」から申請してください。

[対象項目]

 ・氏名

 ・性別

 ・生年月日

 ・住所

 ・出身校

 ・卒業区分

 ・外字の有無

 ・英検資格の有無

 ・希望類の追加(第2・第3希望)

お問い合わせフォーム
https://www.josuikan.ed.jp/contact/form_exam_contact

 

●受験料支払い前の場合

ミライコンパス上でご自身で変更が可能です。

 

 

【入試に関するお問い合わせ】

学校名:如水館高等学校・如水館中学校
住 所:広島県三原市深町1183番地
電 話:0848-63-2423

[受付時間]

 ・月〜金:9:00〜16:00

 ・土(奇数週のみ):9:00〜12:00

 ※ 日曜・祝日および年末年始は休業

 

HPのお問い合わせフォームからも受け付けています。

[入試にかかわるお問い合わせフォーム]よりご利用ください。

カテゴリ:お知らせ入試関連情報

上に戻る