【高校】如水館高等学校入試 出願受付中!
2025年12月10日(水)
如水館高等学校 入学試験のご案内
本校への受験をご検討いただき、誠にありがとうございます。
以下に、出願に関する詳細をご案内いたします。
出願手続きに際しては、内容をご確認のうえ、お間違いのないようお手続きをお願いいたします。
【出願情報登録サイト 開設期間】
令和7(2025)年11月6日(木)午前 9:00
~ 令和8(2026)年1月5日(月)午後 11:59
上記期間中に、Web出願のための情報登録が可能です。
【中学校からの出願期間】
令和7(2025)年12月22日(月)午前 9:00
~ 令和8(2026)年1月5日(月)午後 4:00
※中学校を通して出願される場合の期間です。
【Web出願方法】
出願手続きの手順については、以下の資料をご確認ください。
➡「Web出願情報登録の手引き」(ダウンロード可能)
【Web出願サイト】
本校の出願は mirai-compass にて受け付けています。
➡ 出願サイトは こちら からアクセスしてください。
※このリンクは 如水館高等学校専用 の出願サイトです。
※如水館中学校の出願サイトとは異なりますので、ご注意ください。
【システム・操作に関するお問い合わせ】
システム操作に関するご質問は、以下のミライコンパスサポートセンターへお問い合わせください。
miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
・フリーダイヤル:0120-907-867(24時間受付)
・一般番号:03-5877-5952(24時間受付)
お問い合わせの際は、以下をお伝えください。
・学校コードおよび学校名:(4656)如水館高等学校
・お名前
ご注意
・サポートセンターでは、イベント内容・入試・出願・合否・入学手続きに関するご質問には対応しておりません。
・平日17時以降・土日祝の受付分については、内容によって翌営業日の回答になる場合がございます。
・営業日:月〜金(祝日・年末年始〔12月27日〜1月4日〕を除く)
【入金完了後の内容変更について】
受験料お支払い後に出願内容の修正をご希望の場合は、以下の方法にて対応いたします。
●「入試内容変更願」での変更(校長印が必要となる書類)
※本校へお問い合わせ後、書類をメールまたはFAXでお送りします。
[対象項目]
・単願/併願
・受験類
・専攻
●ホームページの問い合わせフォームでの変更
※本校HP内「入試にかかわるお問い合わせフォーム」から申請してください。
[対象項目]
・氏名
・性別
・生年月日
・住所
・出身校
・卒業区分
・外字の有無
・英検資格の有無
・希望類の追加(第2・第3希望)
➡ お問い合わせフォーム
https://www.josuikan.ed.jp/contact/form_exam_contact
●受験料支払い前の場合
ミライコンパス上でご自身で変更が可能です。
【入試に関するお問い合わせ】
学校名:如水館高等学校・如水館中学校
住 所:広島県三原市深町1183番地
電 話:0848-63-2423
[受付時間]
・月〜金:9:00〜16:00
・土(奇数週のみ):9:00〜12:00
※ 日曜・祝日および年末年始は休業
HPのお問い合わせフォームからも受け付けています。
➡ [入試にかかわるお問い合わせフォーム]よりご利用ください。





