如水館ニュース

8月22日(水)小学4~6年生対象の理科と算数の体験セミナー

「理数セミナー」を本校で実施します。

校内に駐車場を用意しております。参加される皆様、お気をつけてご来校くださいませ。

なお、

当日の朝8時の時点で「広島県南部」地方に気象情報に関する「警報」が出ている場合、皆様の安全を第一に考え、「中止」とさせていただきます。

また、セミナー中に「警報」が発令されることも考えられますが、その場合はお子様のお迎えをお願いいたしたく思いますので、ご協力くださいますようお願いいたします。

朝8時の時点での警報の有無にかかわらず、「中止」とする場合は本校ホームページにてご案内をさせていただきます。

本校ホームページ
http://www.josuikan.ed.jp/
または、本校緊急連絡サイト(携帯)
http://www.josuikan.ed.jp/kei

平成31年度求人について

2018年7月21日(土)

カテゴリ:トピックス

夏期特別講習について(高校)

2018年7月20日(金)

「補充学習の目的は、生徒が理解できていない基礎基本の習得を根底において行うものであるのに対し、夏期特別講習は、各学年ともに、生徒が希望する進路目標の実現のため、実力をつける内容を教科で考え、実施するものです。」

この夏休みの一定期間を通じて、自らの意志で学力を高めようと思う生徒さんは参加してみてはどうでしょうか。

1    実施期間  

前期 7月25日(水) ~27日(金),30日(月)~31(火)

 中期 8月1日(水) ~3日(金),6日(月)~7日(火) 

  • 授業時間は土曜日時程で1・2校時、3・4校時で2科目行なう。

(ただし、3年生においては、午後5・6校時でもう1科目開講することもある。)

後期 8月20日(月)~24日(金)(代ゼミサテライン受講者を対象に実施)

2    受講生徒  希望する生徒のみ

(ただし、サテライン講座は2~3年生のみ受講可。)

夏期特別講習について

夏期特別講習講座内容

夏期特別講習教室

この度の豪雨等で被害を受けられたご家庭に対しお見舞い申しあげます。

豪雨等でご家庭が被害にあわれた場合は、シューズについて

フジキチ株式会社より無償提供するとのお話をいただいております。

被害にあわれましたご家庭におきましては、お手数ですがフジキチ株式会社

084-954-2030へご連絡をお願いします。

この度の豪雨等で被害を受けられたご家庭のお見舞い申しあげます。

豪雨等でご家庭が被害にあわれた場合は、制服や体操服について

明石スクール・ユニホーム・カンパニーより無償提供するとの

お話をいただいております。

被害にあわれましたご家庭におきましては、お手数ですがナンバ洋服店

0848-62-4056(休み 日・水)へご連絡をお願いします。

上に戻る